【二胡メンテナンス】作業の「見える化」で安心も提供します!

 インターネットと宅配便を使用して二胡の修理や弓毛の交換を行う際、やはりどうしても気になるのが「持ち込み対面作業と違って随時意見交換ができないし、どんなことされているのか作業もよく判らないし、ちょっと不安」という点ですね。

 私自身も、大事な楽器を修理のために店舗に預けて、そこから中国に送られ、仕上がってきたものを単に「はい」と渡されるのは、やはり不安です。

 

 そこで、弊社で当初から取り組んでいるのが、作業の「見える化」です。

 すでに多くのお客様に満足頂いておりますサービスの1つですが、弊社ではお客様がFACEBOOK、LINE、WeChatのいずれかをご利用中の場合に限り、それを活用して、作業の要所においてお客様への報連相を、画像付きで実施しております。

 また、SNSの特徴として会話式での情報交換ができるため、弊社からの確認事項や、お客様からの質問や急な仕様変更などがある場合にも、迅速な内容確認と対応を可能としています(タイミングによっては仕様変更が無理な場合もありますが...)。

 

 情熱をもって、安心第一で作業に取り組ませていただいております。

 今後ともよろしくお願いいたします!

 

弓の巻革取付け作業の様子 報告例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA