【商品紹介】貴重かつ希少 インド小葉紫檀二胡
【卜廣国製二胡 インド小葉紫檀 収蔵品】
※林生二胡ではありません。
こちらの二胡を2本、仕入れることができました。
インド小葉紫檀は、インドでの伐採・輸出が禁止されているため、製作に使用した材料は家具材などとても古いものになり、色が酸化により暗赤色となっております。
今回の2本は、随所に「金星」や、虎柄のような模様「トチ」がみられる、インド小葉紫檀の中でも高ランクの材料になります。これだけ良質なインド小葉紫檀の二胡は、安定した供給と仕入れが困難です。今後も入荷できるように頑張って参りますが、今回は「限定入荷」の位置づけです。
近年日本では、このクオリティのものは100万円をゆうに超えるような価格で、流通しておりますが、弊社では、
【通常販売価格】 905,000円(税込)
に設定させていただきました。
ご興味のある方は、遠慮なくお問合せください。お問い合わせはこちらをクリック
こちらの二胡2本に限り、ご来店ご購入の場合は、日ごろ、弓や弦に適用しております「ご来店感謝割引」を適用させていただきます!!
【製作者紹介】
卜廣国 (江蘇省無錫梅村-廣国二胡工場、国際制琴大師)
二胡製作の聖地として知られる中国江蘇省無錫にて工場を構える、著名な二胡製作者。師匠は萬其興。
卜廣国は、2012年に開催された第2回国際珍琴製作コンクールにて、製作した二胡がダイアモンドアワードを受賞し、「国際制琴大師」の称号を授与された。現在は、本場中国において、廣国ブランドは品質保証の代名詞となっている。
二胡製作の基本となる材料選定には厳しい目を持っており、常に追求する精神を貫いている。例年3~4回はベトナムへ足を運び、自らの目で紫檀木、老紅木、海南黄花梨といった貴重な材料を選別し買い付けている。
また、二胡製作における100以上の工程は、独自の基準で厳しく管理し、常に高い品質を求めている。
【卜廣国製二胡 インド小葉紫檀 収蔵品】













